shimizu1978's diary

小説(本)好きだし・・このブログもライトノベルっぽい感じで・と思っていましたが、普通に日記になりそうです。私は九州は福岡県福岡市でハナ・アソシエイツ一級建築士事務所を主宰しています36歳♂。ブログを始めて六年~『はてな』にお邪魔しています。

リゾルト 第二回 『洗濯&乾燥機』  ~ ①一本目(W28,L29)購入後32日目 ②二本目(W29,L31)購入後20日目 ~ 

 

実は最近、もっぱら仕事(業界)の事を書いているもう一つのブログが多少?炎上しまして、しばらく放置状態です。

 

こっちのブログはまだ安全のようです(笑)ので久々にUPします。 

と言ってもやはり今回もリゾルト(ジーパン)ネタです(笑) 

 

現在、二本のリゾルトを同時に育てています。

 

一本目(2月14日購入)W28 L29 の『所謂リゾルトならではのジャストピチピチ、くるぶし丈の履き方』※一回目洗濯&乾燥機(3月5日) 

 

二本目(2月24日購入)W29 L31 の『今までのジーパンの履き方(多少ゆったり)』※本日まで未洗濯

  

この二つを所有していますが、今回この二本を表のまま同時に洗濯機で洗い、そのまま二本同時にランドリーの乾燥機に50分かけました。

 

このランドリーの時間が・・待ち遠しいのです。。。。

f:id:shimizu1978:20140316182721j:plain

 

で50分後のホッカホカの二本のジーパンはこんな感じになりました。

 

一本目(2月14日購入)W28 L29 

f:id:shimizu1978:20140316212314j:plain

f:id:shimizu1978:20140316212338j:plain

f:id:shimizu1978:20140316212405j:plain

 

二本目(2月24日購入)W29 L31 

 f:id:shimizu1978:20140316212534j:plain

 f:id:shimizu1978:20140316212543j:plain

 f:id:shimizu1978:20140316212559j:plain

 

どうです?分かります??

二本とも同じようなアングルで撮ってみました。

 

一本目は購入後約一か月で早二回目の洗濯ですが、皺やアタリが出てきたようです、特に耳。

 

リゾルト二本目は今回初めての洗濯&乾燥機ですが、耳のラインがうっすら出てきています。

 

写真ではよく分からないかもしれませんが、私としてはこのジーパン、色落ちの速度、アタリの出方が速いと感じています。次の洗濯は二週間後の予定です。また明日からこの二本をガンガン履いて行きます。

 

早く『リゾルトのデザイナーの林さん』のような雰囲気あるジーパンにならないかなぁ・・と。

今年の夏はこのジーパンにビルケンやトップサイダーあたりを合わせたいなぁ・・と・。